今週はトクたびマイル、ANAキュン JAL BLACK FRIDAY!


東京視線しか話さない私の記事です、東京から魅力有るのは熊本と岩国ですかねー?JR西日本乗り放題使うと岩国は駅近なので、博多や四国勿論山口だけど広島市がすぐそばと言う利便性でお勧めです。


熊本は空港が遠いので、レンタカーで絶景と温泉海沿いは白身魚やエビとか抜群に美味い安いのでお勧めです。


個人的には、これからの予定は安ければ北海道ゴン責めは変わりません、少なくなった流氷もアシリパさん気分で見たいし、札幌に限らず北海道は助成金も多いかと予想してますので、美味いものと絶景を味わいたいと思ってますのでアンテナ張ってます(笑)


20年前よりかなり少ないらしいですが、そう今年山中湖マリオット泊まりに行った時、地元のおじさんに、昔山中湖ワカサギ釣り来たけどと聞いたら、10年以上前から氷り張らないからやって無いよ、古い話だなと(^◇^;)あーそうっすねー(爆笑)