JGCとかSFCとかマリオットチタン会員!


今はJGC会員です。


ライフポイント1500以上でクレカが持てれば継続出来る事に今年からなりました。


わかりにくいと思うのだけど、ザックリ一年で取るのは不可能となりましたがまぁ800万位使い飛べば無く無いが、基本的に無理です。


デフォルトがJGCなんで1500ライフはくれましたがマヂやばいっす(苦笑)


ワンワールドではずっとサファイアです!

昨年迄はダイヤモンドでしたが身体壊して旅行出来ないから仕方無いですね。


ANAはSFCだけどまぁあまり乗って無いので7万マイル位ソラチカに寝かせてます。


娘に使えばと話したら家具買いたい?いやはや知らないとは恐ろしい、非効率だからそんなん使うならパパが買ってやるわと(苦笑)


って訳で来年はヒラゴールドを目指して邁進中(苦笑)マリオット高すぎるし75泊実績の為修行しようかなやんだが、45万ドブに捨てるのはアホらしいので、来年のWポイント(有るかどうかはわかりません)か、ソフトランディング期待でドブ捨ては辞めた。


一泊は先週都で花見しに友人とタダ酒飲みにポイント宿泊無料です(笑)


まぁ身体壊して、年齢とか収入考えると生きることがいかに難しいか刺さる!


マァ元気なら全てコンプリートする100万位かなぁでも生きる為になると無駄にお金使えなくなる残念だけど現実だ。


家建てようと土地も買ったが手付かず(苦笑)アホらしさまんさいです。