石垣島。


4ヶ月ぶりかと、多分I月には来てるのは覚えてるのだけど、那覇も行ってるからごちゃごちゃになってます(苦笑)


1番驚いたのが離島ターミナル直行バスが、なんとタッチ決済更にJCBならば500円迄バスや安永観光などでキャッシュバック!


先月JCBカード新しく申し込みするかなやんだが、体調悪いのに忙しくて忘れてた⤵︎


何故かマスターブランドだけ使えない謎?取り敢えずJCBカードは多分リクルートカードにはタッチが着いて居た気がするが机に寝てる。


財布のJCBは古いカードばかりで対応無し(しまった)タッチ決済は普段からスーパーやコンビニでアメックス(笑)


雨がタッチ対応して無いレジはマルイのゴールドカードをたまに使うかな位でJCBは落とし穴だった。


GWなんで行きはピーチ9,000円で来た。


しかし、酷い人生最悪な飛行機だA320だがどんだけシート狭く薄いやら、乗ってしまうと席交換も不可、ねーなこりゃ(苦笑)


プライオリティパスでぽてじゅう道頓堀セットをいただきました。


中々豪勢だ無料だが凄い内容だが、昔関空のぽてじゅうはもっと豪華だった記憶が有る。


フードコートだしマァプライオリティパス無料だしね塩どら焼きが一番美味かった、買うか位美味い!たこ焼きも美味かったがどら焼きには負けるかな?


お好みはそれなり、全て不味くは無いので安心ですお勧めします。


怪我してるから海行けないけど、やはり海の匂いと美咲町でまたーり鬼滅みながらオリオンで、明日も鬼滅みながらだから家でいいじゃんと自分ながら突っ込んでみたもの、やはり八重山は最高だ!