年収300万円代でもマイラーを続けられるか検証


全く出番無しのパスポートケースです(-。-;

去年1月にインドに行ったのが最後ですが来年は期待しましょう✊


さて、これから少し余裕も出来て旅好きになる為には収入の安定と若干の余裕ですね、概ね住宅ローンと同じで350万円を超えてからかな?


私は建築士として自営なのであまりあてはまらないかもですが、高収入ではありませんパンピー(死語w)ってか低所得かななんとか程度です。


キャッシュレスは早かったですねw


まぁ私のブログは長く無いので、気が向いたら第二弾かなとりあえず初級編①


パスポートケースには色々入ってますが、ワンワールドエメラルド会員証とスターアライアンスゴールド会員証!


ANAと JALです、兎に角カード発券がまず第一かなぁと思いますが、多分一辺には出来無いと思うのでどちらかに決めましょう、段階は必要です。


楽天カードが日本一のカードなので、デフォルトで持って居る位の方又はdカード等かなぁ、多分私のコレを見る方はポイントサイトからカード取得(必須なのでデフォで!)かと思います。


まぁ年収が少ないとカードも沢山作る気にはならないとは思いますが勇気を出してまず、AMEX GOLD行きましょう!


初年度無料だと思うので誰かに紹介とか特典やメリット重視で、アレッ何故と思うと?年会費無料だからです、そして次にアライアンスのカードに行くのですが私の経験値で雨金作ると与信が上がります。


これが滑ら無い為に重要だと思いますね(あくまでも個人的経験値)雨金は審査甘いと思いますし特に与信の高い人の紹介で事故無しなら鉄板だと思います。


ANAはワイドゴールド JALはA以上が必須になるので年会費を鑑みて決めて下さい、どちらからチャレンジするかはお好みです(笑)私はANA派なのですが JALのダイヤです。


お馴染みの画面ですね、今年はANAの敷居が低かったのでチャンスでしたが、来年はどうかなぁ基本 JALのが簡単です(個人的感想)


後ケースに入ってるのはナウイのアドバンスライセンスですスキューバですねw


プライオリティパスは楽天プレミアムです又来年海外からのチャレンジには必須になりますごまだ来年の準備としては与信をあげて、審査落ちしないって事は必須です。


私実は JALカード一度審査落ちました(^◇^;)嘘だ〜って思いましたよ、その翌年かなぁ雨金とANAゴールド作りSFCにチャレンジして翌年 JALカードを作りJGCにしました!


エピソードは色々ですが大事なのはマズ与信です、与信が有っても何回も申し込み解約すればエポスカードや楽天でも落ちますポイント欲しさはわかりますがカード会社がわかりやすいクレヒスを意識して作りましょう!


初級編①でした。