年収300万円代でもマイラー検証初級編②(見落とされてるけれど大事なので敢えて)


昨夜初級編①を結構見て頂いたようなのでキリの良い所迄行きます。


写真は前に使いました西表島中野沖ブルー珊瑚ですシュノーケリングで行きましたw


旅の目的は何でも良いと思います、私は海外に行くなら海も良いね(実は泳ぎが苦手です)じゃダイビングやっちゃおうか?そんな所からどんどん深みにハマって行きました。


1人で海外に行き海で過ごす、ニューヨークやパリで過ごすその為に仕事頑張ろうってですね。


訳は何でも構わないのだけど私の場合NYが1番のきっかけかなぁ?何故?ユナイテッドのマイルです、長距離だと沢山マイルが貯まるので、アッこれで海行ける!単純です。


ANAで八重山に行き毎年夏は八重山三昧の生活が年中行事になり、マイラーは便利だなと少しずつ興味が湧いて来たのです。


今は、コロナの影響が強いのですが代わりにステータスは取りやすくなってますので若い方はチャンスですよ。


さて、カード与信の話しで終わってるので雨金初年度無料、又はダイナーズ初年度無料でもベネフィットを考えるとgoodだと思います。


ただ、後に海外旅行ならばspgカードに雨金を切り替える作業が残るので、ダイナーズを持たない私にはお勧めは雨金でw


目的のアライアンスカードを取得、マッ電車使うならビューカード付きも有るのでAかゴールドか自己判断で申し込みして下さい勿論モッピー辺りから(私はポイントサイト3箇所位登録しましたがずぼらなのでモッピーばかりです)


随時、10,000ポイントクラスの案件でカードを増やしますが、これも好みなので頭打ちもあるから自己判断です、増え過ぎたら解約してもok


クレヒスが破綻しないよう慎重にです。

後不動産案件や色々モニター案件ごかなり高額のがでますが、そう言うのに手をだすなら専用携帯を取得して使って下さい、相手はひつこいので超面倒くさい、案内ブログとかの話は信用しないで下さいお金かかってる高額案件は兎に角ひつこいので、私は五年位電話かかってきました、リーク情報は怖いですよ(-。-;




転載

1番下AMEX揃いも悪くは無いけれど、年会費10万円アホらしいので、あくまでも初年度無料で有料はspgを後取得か最初からspgでも良いのですが、プライオリティパスが付かないので、それも有り雨金を勧めますが後spgです!AMEXは入会した年が入会年なので2021雨金2022spg入会雨金解約してもspg入会は2021です。


ポイントサイト高額案件三越カードも初年度無料なので、羽田国際線のカードラウンジを使用するのに、名前忘れましたが他のカードラウンジとは違うラウンジが使えるので航空会社並みのラウンジが使えるメリットが有ります。


楽天プレミアムはフルスペックのプライオリティパスが着くので11000円は無く無く払いましょう、これを取得してspg取得したら雨金は御用済みですが、まっ自己判断で私は解約しましたよ。


カードポイントサイト編はこんなもんで終わります、詳しく知りたい方はは沢山ブログ有るので暇みながら研究して下さい、でも不動産案件等はメチャクチャひつこいのでブログに書いてるのは嘘です(私の経験)なので楽天のタダ回線でも購入してマイルが溜まり始めたら高額案件はほぼやり尽くすので解約した方が良いと思います。


初級編②終わり


次回は未定、次は攻略の基礎編って所です(笑)