緊急事態宣言が来るよね〜(p_-)


転載


放映画像です。


さて、何を言いたいか!日々一年以上にわたり学習しないのかなぁって事です。


接触機会があれば、なるべく減らす マスクして手洗い密を避けるならばそれ程感染しない訳です、変異株は1.7倍ならば去年より更に6割下げる努力で対応すれば100%では無くとも減ります、リスク管理出来ます。


先週末那覇に行きましたがCAさんゴーグル迄してます、マッ万が一の粘膜保護でしょう、感染したら飛行機危ないと風評被害になるから当然ですかね。


私はGW絶対規制入る!入れるべきと思っていたので当たりです、だからツークール無理クリ入れたのだけど予想は当たらない方が良かったけれど確定フラッグ立ってるでしょ(-。-;


個人的には今お酒飲め無いので、飲食店の酒提供には反対ですが、営業は22時位良いのではないかと思います、勿論感染対策してが前提です。

 

お酒は食べてから家で飲むか、テイクアウトして家で飲めば良い、居酒屋さんもテイクアウトや出前館とか使って売り上げ伸ばす所沢山有りますよ。


システム導入で高額になるからやりたく無い飲食店多いけど、ならば時短なんだから配達込みで、近場千円セットとか良くないですか?


近場限定は店は閉めてるからバイトの方が徒歩や自転車で10分範囲なら助成金含めればバイト代金も払えるし、Uberや出前館ナドナドから売り上げギラれる事も無いし、時短だからこそ店舗の人間が運ぶ安心感と価格ですね。


あくまで個人的意見ですが、スーパーとか儲かり過ぎだし、割引もしないし、晩飯難民には最高なんだけどなぁ、マ愚痴だけど石垣は行きます明後日ね(笑)