マリオット修行に未来はあるのか考察


私の現在ですが、今はフォーポイントをチェックアウトしていないので、こんな感じです。


40泊実績で22ドル?3000円なんだけどなぁレート低いなとか思いながら爆受けします。


前にも話しましたが、今はフォーポイントに宿泊中(修行中って事です)高かったなぁ10泊で78880円だったかなぁ、マッさておきですね。


リッツ・カールトン日光は更新特典ポイントで宿泊してますので駐車場代3000円しか使って居ません。


まぁ逆に考えると34100円が年会費なのでこの金額で宿泊したとするならばレイクビューの最低金額はと言いますと公式で14万円前後です。


るるぶやらYahooでも約10万円します、そこまで気張る必要無いと過程しても2人で三万円位は仕方無く無いですかね(笑)


修行中は単に無駄なコストになるのかなぁとかは思いますが特典を傍受すればある程度はペイ出来ます。


単純にフォーポイント10泊よりリッツ・カールトン日光一泊の方が高いのでフォーカスの当て方がコスパやライフワークに合う方、又、お酒好きなご夫妻やカップルにはもはや必須では?


こいつを持って楽しく旅行しながら修行すれば良いし、キャンペーンやGOTOを上手く使った方は良さが分かるのかなと思います。


今私は病気の為薬に浸かってるのでお酒が飲めないので、悩んだのですが飲めないのも半年位で行けるかと言う思いで修行してますね。

 

タダ酒最高ですw


入院退院を繰り返してます、明日は入院ですがチョットずるして3日間だけで退院して沖縄に行きます、これはエメラルド修行ですがラウンジで、お酒飲めないのが辛いだけです。


今は JALはこんな感じで2クール入れてるので55,000位迄持って行ってから長期療養に入ります冬眠みたいですね、治療なんで残念ながらまだまだ元気に生きてく為の試練ですかね(^◇^;)


因みに全て趣味でやってますので、社畜でも無ければお金持ちでも無い単なる庶民のオッさんです。


こう言うチマチマしたキャンペーンも使い倒すと年会費の半分位キャッシュバック有るのも利点ですね。


旅と酒=ホテルと飛行機が私には必須で、そこにタダ酒が付いて飲み放題ってのが良いので、ここが最大の判断基準かなと個人の感想です。


因みに宮崎シェラトンはセンチュリオン君のポイントで無料宿泊、飛行機は2人共マイルと言うホボタダ同然の旅で、105へーべーの部屋にモエシャン一本と森以蔵更に缶ビール取り放題でした、TPOが合えば最強以外何者でも無いですね(笑)