携帯代金って相変わらず解らない?

私の携帯料金+1380円のガラケーが有りwebと合計1万円位かな。


まぁ普通に聞くと、一人で1万円近くとか家族で2万円とか聞くとハァとか思います。


しかし、私の料金は2年縛りのバーゲンなのでもう切れてしまう💦


普通に9千円とかになってしまうので、今日はガラケー乗り換えでxs無料に奔走してました。

結果何処の電気屋も売り切れて居て無駄な一日に奔走の結果駄目元でdocomo SHOPに電話したら📞有りますよ0円!


オォ灯台もと暮らし😅マヂか、明日決めるかどうかはauと比較して無いのでまぁ決算キャンペーンなんで、今週には変更する予定です。


さて、料金プランは最低にしてesimアクティベートで行けるかとかまだ問題点は解決出来てません。


何故と思われる方沢山いらっしゃると思うのですが、esimアクティベートならば、スロットが空きます。


ここに楽天を入れる計画なのです。


docomo3980円は覚悟してますが、楽天は独自回線受け付けの4月8日前の7日迄はMVOを受け付けます。


私ダイヤ会員なので月額980円です!

消費税等込み込みで自由に使えて5000円が目標なので、マッうまくいけばなるはず?です。


今のソフトバンクiPhone 8はweb外して通話のみにしてフェードアウトします。


データ書き換えとか移動なんかは、時間あるので1か月かかっても良いかなとか余裕かましてますねw


さて、調べたらauまだ一応ガラケーsim売っているらしいので780円かかるけど今のガラケーに移植も考えてます。


誤算は楽天モバイルが機械をセットで無いと契約出来ないって言うのが残念でした。


5G時代に対応機種はまだまだ高い安くても5万欲しい機種ならば15万とかiPhoneは不対応とか、1〜2年遅らせれば無料になるかもねーレベルw


そりゃねー最新機種欲しいのは本心ですが、たかが携帯ごときにとか思います。


私ゲームとかやらないし、YouTubeみたりとかしないので、メモリー8Gバイトとか不要なので4Gバイト有りゃ普通サクサク動くと思ってます。


他に良い方法ある方教えて下さいm(__)m

ソフトバンクは要らねーとか思ってますのでご理解下さい。


5Gにはソフトバンクは無理ってか遅いのはわかってますので、次の布石は二択なんですでわ!


ps欲しいのはSONY5Gですw