明日の予測がつかない、おくのほそ道。

川沿いは満開では無かったけれど、見頃でも有ります。


最近体調も優れない中頑張って🌸見におくのほそ道日光街道松並木を散策しながら🌸並木迄歩きました。

今は遊歩道なので、気晴らしには良いと思います。


昔はこの歩道が国道4号線でした、かれこれ多分50年前位ですかねw


越谷生まれ草加松原在住ながら初めてここを歩きました。


日本で初めて煎餅を作ったと言われたのがこの松並木の何処かにあった団子やです。


水戸黄門で、良くうっかり八米が団子食べる所です、今ならインターチェンジのフードコート的な奴ですね。


マァ、毎日の廃棄ロスを削減する為試行錯誤して天日干しして保存、焼き上げてキッコーマン醤油で味付けとなったようです。


かなり正しい東京名物草加せんべいwチョイ昔迄は地方の方はそう呼んでました。


マァ確かに東京駅迄12キロ位ですがね😅埼玉ですよw


で、この先に🌸並木が有ります。

川はふた昔日本一汚染されてた綾瀬川です、神奈川では無いですよ!


元荒川流域沿線は昔墨田区から桶川支流迄が領地として南葛飾郡でしたので、マッ今の東京含めた川文化なんで、東京は間違いでは無いです。


東には中川文化が有り江戸川区葛飾区から栃木の方迄広範な領地でした、中川は北葛飾郡です。


横浜流星君が育った地域ですね。

佐藤建君は岩槻だからまぁ旧県庁城下町なので独立国ですね。


高校は越谷北高校偏差値65〜70近いのであたま良いですね。


大学は行かなかったか定かでは無いですが、毎年東大に数人輩出してますね。


私はこよなく地元愛の塊なので、日本一平らな国民族です、川以外子供の頃坂はまるで無し!


平が普通、山は富士山以外平地では見えないですから、山っ富士山以外無いと思ってますw


3月23日は最低の日です。

ワザと沢山出てるからマリオット話題二枚落ち私は無いだろとたか括り見たらビックリ⁉️

ガーンです。

マッこりゃ当分揉めるでしょうけれど、コロナ落ち着くまで静観です。


悪い事ばかりでは無くANAがWPPを開催(・Д・)

選手SFCデスクで聞いたら現状維持とはショボいなぁって愚痴言ったら即変更‼️


年度末とコロナ、隣のなんか分からない国のデフォルト危機やら1年分の事件が毎週起きて更に鎖国です。


日本は大丈夫みんなで頑張りましょう!

今様おくのほそ道でした😁