AMEXデスクにて確認済!ごっつぁんゴール(笑)


基本的に2月22?24だかからspgカードはマリオットプレミアムになる(下位カードも有るが論外かな)そこで年会費更新の引き落としが5月11日以降は49500円となっていたので確認の電話をした。


4月の更新なので34100円ですよね?と私が聞いた!


私の履歴を確認して頂き、「はい、Ⓜ️様は今年の更新は今迄通りです」??ウン言い方が謎だな?


再度確認しました、保険は使用付帯に変わりましたよね?「はい、ゴールドカードも変更になっております」オッぬかりねーな⁉︎


マリオットカードになったら150万円使わないと無料宿泊は更新特典として付かなくなりますよね?「いいえ、保険等の規約改変は致してますがⓂ️様の場合は今迄通りです!」?何?


と言う事は年内かけてプレミアムで更新するか自分なりに体験しながらで次AMEXの何カードにするか考えても良いと解釈しても良いのですかね?「はいその通りです、これからもAMEXカードをよろしくお願いします」嘘〜ん(笑)


って事で一件落着、マッAMEXは一枚は必ず持ちたいのでグリーンでも構わないw


使用金額は券面とは関係無いのがAMEXの良い所なので多分4桁は変わらないと思う仮に半分にされても、使う機会がそもそも無いし(爆笑)


庶民がAMEXを持つのは大変だけど、AMEXはやはり強いカードなので年会費無料+グリーンは持ちたいとは思うしお勧めします。


23100円のカード作る意味が判らないなぁ(爆笑)