マリオットカード考察。


予告通りの大改悪?マッ社畜やお金持ち・高収入の出張族は年間400万円使ってね♪


そう言うカードになったと言うシンプルな話しかなぁと思いますね。


たとえばシルバーステータスの雨でも27000円のカード年会費+5泊の実績とは45泊しないとプラチナにはならない、ならばプレミアムカードにするでしょう。


しかし、アメリカにあって日本に無いVISAのマリオットカードは年会費17000円位かな、シルバーで15泊付くので35泊でプラチナです!


AMEXが日本の独壇場な訳で仕方無いのは判るが(-。-;わかっていたがひでー改悪だな庶民には不要なカードになるなぁ、生かすも殺すも沢山AMEXを使う人だけ残ってね♪


優しくねー、マッspgカードと言う最高コスパのカードが金持ちカードに変わったと言うだけかなぁ、辞める人も沢山出そうな気がするし、雨プラに逃げてマリオット以外もゴールド以上を確保するって手もある、その場合年会費は更に9万円近く上がるが特典も価値分は上がる⁉︎


又は要らない(笑)


私は来年4月更新なのでサーティケースは貰えないが更新は34100円だからまぁ一年間付き合ってから考える事としました。