海外旅行への願いと考察。


非公式ですが、タイの20ヵ国ワクチン及び陰性証明でのスルー予定国です、何処から漏れたかは知りませんが?


円安・パワーカップルの爆買い・ゆとりある旅等アフターコロナにはキーワードが沢山有りますが、取り敢えず選挙が終わらないと入国規制等緩和措置が決まらないので11月迄は耐えるしか無いのかなと言う状態です。


本日の日経225個人的には26000円下うちからのと予想が外れましたが買わなかった(笑)マッ目標に届かなかったと言う事で仕方無しです。


マァ個人的にはハワイやニューカレドニア(写真はカレド)に行きたいし、ヨーロッパ行きたいので早く政治が安定して円高になって欲しいです。


本日の為替、ブッチャケ米ドル一人勝ちな訳ですが、メジャーなローカル通貨日本円(興味無い人は判らないので、簡単に米ドル70%€23%日本円3%イギリス£2%その他2%国際通貨内訳)って話しなので、パワーカップルにはあまり関係無いが、庶民には大損害です。


物価は上がるハイパーインフレは想定内なのであまりですが形が悪いので是非修正しないとヤバいと思いますね。


サーチャージもDになるし、来年の計画の為には早く政治安定が必要です皆さん選挙は行きましょうね日本の運命が変わりますよ♪


アロハ〜早く行きたい、あーこの写真は一昨年ですね(笑)