Marriott Bonvoy(喫煙者)経験則です。


私に来たメールのスクショです、証拠に現在の保有ポイント残しました(笑)


過去の記事を見ていて、シェラトン都の喫煙室記事を毎回見られている現況を鑑みるとマリオットは喫煙出来ない(基本的)が気になるのかと思います。


昨年都に宿泊した時の写真です、まぁみにくいので灰皿は写しませんが有りますよ(苦笑)


基本的にマリオットはFCなので、日本展開は母体がともなる企業体なので経営会社により方針が違うと言う事です。


今は喫煙を休憩中なのであまり拘りは無いのですが、煙草と酒は離せないって所はあります。


ドドーンと和室つづきまの108へーべー宮崎フェニックス、シェラトンです(笑)


テーブルに鎮座した灰皿解りますか?勿論喫煙室です!


多分探せばまだ有ると思うし、まぁバルコニー有ればまだ批判もかわせるのかとも思うのですがねー?


シーガイヤ良かったですね、又行きたいホテルです、喫煙休憩中かどうかは別にですね。


因みに、ハワイはバルコニーも吸えませんのであしからずですね、なので私はハワイでマリオット系ホテルに宿泊しませんでした。


プライベートテラスでABCストアのビールとツマミで1人煙草吸いながら飲んでましたw


シドニーのシェラトンはバルコニー有りの部屋が少し有るので、待って空けてもらったらバルコニーには灰皿が鎮座⁉︎


インドのルメリディアン、Jr.スゥィートで喫煙室、コートヤードで禁煙ならJr.スゥィート用意出来るけど、要らない喫煙室でw


ナドナド色々ですので、喫煙者は念入りにリサーチしないと折角の旅が台無しになるかもですね?


シドニーのウェスティンは喫煙室は勿論バルコニーが無いので、生真面目に26階から毎回通り迄吸いに行きました⤵︎懐かしい(苦笑)


こちらシドニーウェスティン、ホテルは良かったですよ22.000円位だったかなぁ・


こちらはシェラトン、窓の外がバルコニーなので、バルコニーは喫煙okですどちらのホテルにも日本人スタッフが対応してくれて助かりました、マリオットのパワーはやはり海外で発揮されますね。