年収300万円代でもマイラー基礎編②


近い将来又は来年可能かもな一列としてはオリンピックが決まったメルボルンも修行にも街を観るにも良い所と思います、個人的には3回位行ってます東南アジアと同じ1.5倍括りなので出来高ご高いのと、冬暖かいので冬は好んでオーストリアに行ってました。


かれこれ20回位行ってるかなぁ?シャークベイとダーウィンは行ってない位ですかw


一昨年迄は気楽に海外旅行に行けた訳でパスポートランキングも日本は世界一ですが、日本発券のチケットは高めなので海外発券等、某有名ブロガーがUPしてたり、私は独自ルートで早く攻略したりと海外は面白いのに本当に残念です。


ドバイバリシュカリハ最上階展望台に行ったのはまだ2年と経った居ませんね、エディハド航空で行きましたが、あいにくアライアンスが独自の為確か行きは JAL(提携してるからok)帰りはプライオリティパスのラウンジを使ったと思います。


あー基礎編なのに海外ですみません、本来なら海外を組み合わせてこそのステータスホルダーなので、単純にコスパと時間ならば那覇〜羽田一択、今は無いみたいだけどANAが最長ラインの那覇〜札幌10,000円の時は羽田〜那覇〜新千歳札幌宿泊ミリオン飲みの翌日逆コース。やりましたねw楽しかったです。


今はコロナ対応なのでどぅかな?昼間からやってる健全なバー家族連れで観光客は飲みに来ます、流石カムイのやどる地です。


なんだかんだいいながら旅行が好きでマイラーを目指した訳で収入の10%〜15%を趣味で使うと言うバカバカしくも健全な趣味と思います。


マッ色々攻略って話になるとオカタッチで終わりますので、其れ以外のちょっと宿泊はかかるけど旅の楽しみを共有出来たらなと思いますね。

まだまだ国内線が主流だと思うけれど、単価があえば少し効率悪くても行きたい所に行くのも手なので参考にして下さいね。


私は基本的には八重山なので宿泊しての年間5回位は通常行きます、飛行機のコスパは良いですが宿泊しますし、一泊で無いのが多いので単価は度外視になりますが、ステータスホルダーは一回の旅行でもマイルが増量されます。


私は JAL200%ANA140%かな?若干はお許しください、ので、ステータスが出来るとよりマイルは貯まります。


 JALにはどこかにマイルANAは得たびマイルとお得にマイレージで日本中に飛べるのでステータスを取得してからマイルを有効に使うのも全然有りですよ。


spg修行兼ねて函館には何回も行きゴールデンカムイ聖地巡礼もしてます、勿論小樽も行きました観光案内所がまんまゴールデンカムイの土方さんのとかw旅は楽しい♪