年収300万円代でもマイラー基礎編①


私のANAステータスですが、去年ダイヤ留めが出来なかったのでマイルがヤバいです⤵︎


マッ仕方無いのでソラチカに流すしか無いかなと諦め半分ですがまだ時間有るので配分も考慮します。


何故この画面を出すかと言いますとANAのマイレージの内多分6万マイルはAMEXから変換してます、今は上限が減らされてるはずなので与信上げに使う雨金のメリットの一つです。


さて、来年は海外と希望が有りますが現実は難しいかなぁ?とか思いますがSFCもJGCもやる気なら国内でコンプリート出来ます。


私はどちらも最初は1年計画で国内や国際線を万遍なく宿泊を伴う旅行を楽しみながらやりましたので、費用は高めでしたSFCで70万円以上かかったと思います。


費用を抑えて早く到達するには羽田〜那覇ツーレグ連打しか無いと思います(つまらないので配分とか考慮して下さい)


これならば40万円代でコンプリート出来るはずですよ(苦笑)


沖縄で泳ぎ一息は有りですね。

初級編で貯めたポイントやカードキャンペーンマイル等でキャッシュアウトを防ぐ事が出来ます、おそらく6万円相当は最低でも充当出来ますので、 JALなら30万円代で十分達成出来ますが、つまらないと思うならば計画を作り旅しながら達成しましょう♪


私は旅をしながら達成しましたが、ガチ修行も意外に楽しいです、結論タダ酒を一日中飲んでるだけの旅ですが、マッステータス無しでは出来無いのでマズはステータスを目指すのが基礎編です。


確か三越カードのラウンジはタダ酒有りだった?国内線?気になる様なら調べて下さい、タダ羽田で生ビール飲むと600円がデフォルトですが、カードラウンジの方が安いはずです。



海外ならばプライオリティパスでANAラウンジ使えるのですが、国際線無しだとプライオリティパスの活躍の場が無いのですが、カードラウンジは使えますので持ってるだけでコストダウン出来るのはメリットが有ります。


マッポイントサイトのついでに出来たと考えれば良い事なので、解約するかは後の問題ですが必ずメインかサブにゴールドクラスは残るはずなので、維持費としての固定費は覚悟して下さい。


基礎編②につづく。