まんえん防止の沖縄県石垣市。


ライブ石垣バルです、全然普通に営業中!

なんだよって感じですよね・・・


バナナカフェでは8時で営業終わると言ってましたが、那覇でも同様に裏に回ると結構営業してましたので、八重山は流石に守るのかな?と思いこんだ私の負けでしたw


さて、夕方こんな塩梅なのでサンセットは微妙かと思いながら御神崎に向かいました。


微妙なセーフ?マッ自然が相手なので仕方無いです、日没はPM7:12分だったかな、まぁ時差が1時間くらいなんでそんなもんかな?


こちら灯台です、帰りは点滅してましたね。

サンセットスポットには最高なのですが、仕方無いですアッ但し石垣島ではと注釈付けときますw


八重山ではいくつものサンセットスポットがあって代表的なのは竹富島の西桟橋ですかね。


後は鳩間島もとても良いです、竹富島とは違う意味沈む迄遮る物が海だけです、竹富島は西表島が邪魔するのが減点ですか!


帰りにマックスバリュでお弁当買ったのに一応飲み屋やってるか確認に寄ったら普通にやってんじゃんって話しです、みなさまあくまで自己責任でお願いします。


私は行くつもり無かったので良いですが、それなりに中止する方も居るだろうし、参考にして自己責任で遊びに来る方も、酔って流され無いよう祈ります。


では明日はクラスJを取りに行かねばですね(笑)