in石垣〜何故か多い白人系外国人?


米原ビーチにちょっと行ってみました。

結構パラパラとバーベキューやったりしながらまたーりしてる人は居ましたね、片道15km位かなぁ、サクッと30分で行って帰ってですね。


ホテルに戻り、ランチをどぅするか悩んだ末に何時ものバナナカフェに行って来ました。


こちらです、ノンアルビールですが(^◇^;)元気でしたかぁーとか言われて、実は今闘病中って話でお酒飲め無いんだよねーとか話しながら、社長も挨拶に来てくれましたぁー相変わらず暖かいお店です。


ホテルの先にあるでいご食堂のラーメン美味いんだけど、先にバナナカフェランチ開いてるのを車で確認してたので、ラーメンは無しになってしまいました。


普通の中華食堂なんですが、コロナで無ければ行列必須な食堂です、観光客は滅多に居ませんね、うちなんちゅーに大人気の食堂で、何時やっているかも謎多い食堂です、今日やってるのはラッキーな位だったけどって感じです。


石垣バルを周り離島ターミナルに寄って見ました、ターミナル内はポツポツ白人系外国人が居ます、昨年は0時頃迄石垣バルに白人系外国人が沢山飲みまくってましたが、石垣は闇営業してる店はほとんど無いらしいので8時閉店でしょう?謎ですがw


夕方は御神崎にサンセットを見に行きたいと考えてますが、天気が微妙なのでどぅかな(笑)