空が青い今日も最高です。コロナ禍で無ければですねー⤵︎

かつって軽くランニングして来ました。

さて、ランチは又トンカツかなぁw

中々良い色好きになってきたと思います。

まぁ、ここはウォームアップに歩いてる所で公園でストレッチと軽い筋トレして軽く2〜3キロ走ってクールダウンしながら帰るのが私の癒しですね(笑)


さて新コロワクチンですが個人的見解です。

転載

図を見ると、理解しにくいと思うのですが、低温保存って具体的には−70℃だそうです、冷凍マグロで−60℃なのでかなり低いです。


まぁ、液体水素を運ぶ船や液体天然ガスを運ぶ船は有るから心配は無いと思いますが、暖まると何が駄目か?ここが疑問でしたが、脂質でコロナスパイクを包んでいて脂質が溶けると駄目らしい、成る程‼️


適温になるまで7時間以内など扱いにくいのが難点で生の弱コロナを注入する訳で無いのでかなり最新の技術だそうです、スゲ〜と思いました。


日本の薬材メーカー何してんねんと思うけれど塩野義大阪大学連合も頑張って欲しいと思いますね⁉️