海保臨戦態勢か?

港にサンセット見に行こうと歩いて居たらやたら大きめな船があるなぁ?

アッ、16日中国擬装船団が尖閣に200隻来る日だからかぁと納得。

しかし、中国マヂでやる?んだろなぁ日本は味方に付けた方がお互いにメリット有るのにとか思います。

行く前に石垣ブルーってお店で飲みながら時間潰し。

毎度食レポ忘れながら写真撮るから中途半端ですみません。

さてさてここまでくればと徒歩20分、ガーン西表島に雲がかかってしまいチーン・余韻も残らず残念な結果かぁ・

って事で時刻は19:50分位が下の写真です。

ところがここで奇跡の流星!一個だけだが、しゅってやつでは無いかなり遅いスピードで正に写真で見るような立派な流星


おお〜っとまだ来るかと立ち止まり諦めて戻ろうとしながら上みると人工衛星⤴︎


しかし雲が限界かと半沢直樹をみるため帰還しました、一昨日じつは流星は一個ホテルから見てるけど、ペルセウス座と白鳥座流星群の端境期だから期待を胸に来たが結果は2個、サンセット無し、天の川無し、人工衛星1個と言う結果でした。

蛇足、iPhoneの天気表示がアジアっしか表示し無いのがおかしかったV