八重山行く前から入店拒否された↓

見ての通り帰りはガラガラの飛行機です。

マッそうなんだな、多分沖縄が本土復帰してこれ程の夏は初めてじゃないかなと思います。


私は1人だから決心したけど、今日明日明後日と沖縄から帰ったら1週間店に来ないで下さいと言われた。


オイオイ?渋谷や新宿に行く方がヤバイだろ?

言ってる事は判りますが、他のお客様が嫌がるからすみません⤵︎


世の中これが現実です。

ならば本当にGOTOなんか辞めて沖縄を助けろと思う!


中国含め戦略的にも歴史的にも沖縄はどれだけ日本って国に犠牲になってるか知らない人居ないと思う。


まさか、私生活で影響とかあり得ないと思うけれどなぁ、マッ流石に東北には気が引けて行けないけど、観光都市沖縄に行かなくてジャア誰が経済を支えるのか?


軽いノリで私は行くんじゃ無いよ大好きだし、毎年何回も行ってる第二の故郷だと思ってるが東京の人らが沖縄差別っ本当に腹たった。


マッ近い所でコロナが出てナイーブなのはわかるが、そんなん私よりリスク高い生活してるんだから当然かと思う、誰が沖縄を救うのか?


あべちゃんもいい加減にしてくれと思う!