流石に決心出来無い沖縄の惨状かも。

4年前は八重山の台風で飛ばなかったのか?うーん覚えて無いな😅

7年前の今日は波照間に居ましたね。

石垣市長は観光都市石垣に竹富町に十分な感染予防をして是非来て欲しいと言ってます。


しかし、東京埼玉型コロナは感染率が3〜6倍の最強コロナに変異し、新宿区からエピセンターとなり全国に猛威をふるってます。


沖縄はもはや我が埼玉県の3倍以上の陽性率となってしまった、沖縄の文化を侵食すると埼玉県民とは真逆なウチナンチュー文化ではひとたまりもないと思う。


なんせ、みんな適当でナンクルナイサーと家族友人と近い距離で親睦するのが当たり前な訳ですから、外部から持ち込まれ唾液感染の強い今のコロナにはひとたまりもないのは想像できます。


バンコクやホーチミンでもある程度制圧出来た事を思うと楽観的な私でも躊躇しますよねー!


大好きな飛行機を護りたいし、防御は自信あるけど過信も如何かとなりますからねさてどうしよう(-。-;