本日の朝ご飯(家ジャーとか無いのでw)

昨日はお馴染み?埼玉県だけかな「山田うどん食堂」朝カレーセット350円!


消費税と共に値上げする前は300円だった。


都内のゆで太郎って立ち食いそば屋が元祖だと思う290円、今は高くなってると思うけれど、ゆで太郎ねカレー美味かったんだよね。


今は普通のカレーだから美味しく無いので食べない、先代は美味かった!


朝カレー文化なんて無かったのに、野球のイチローが流行らせたのが今でも両店に残ってます。


ガッツリ派では無い私は朝マックかここら辺が朝ご飯は定番です。


今日はすき家!

320円ご飯小盛りなんでちょうど良い、冬だと豚汁つけたりして食べます。


年取ると眠りが浅いから、朝ご飯食べて1時間位またりウトウトして2度目の朝で快調w


ケンミンショーとかで、山田うどんはソウルフードって嘘ですよ、まずいw


が、最近は麺にコシ出したり、つゆが透き通ったり改善してますが、私には迷惑!


給食みたいな、柔らかい麺と健康に悪そうな茶色いつゆが給食っぽくて良かったのにな。


今は普通のまずさ、一瞬引くヴィジュアルが怪しくて懐かしかった、もちろんまずいですw


まっ本当の昔ながらの立ち会いと同じ、だから懐かしい味って事でたまにいくんですw