携帯代金ってみなさんおいくら?

我が家のガラケーですw

こいつの乗り換えがdocomoならばiPhone11無料かPro44600円でしたが、やはり家族割が無いと1か月の支払いが高いので辞めました。


カメラの性能が欲しかったと言うのが理由で、今iPhone 8を使ってます。


コロナのおかげで当分世界を旅する事も仕事も有りません😅


ので、SoftBankの割引き4400円が切れる4月を目処に買い替えを考えました暇なのも有り節約ですね。


ガラケーは1380円払ってますので、毎月5800円位だったので、ワイモバイルに引き止められて楽天を断念。


楽天ならば980円スーパー放題なのになんで3500円なんだとかありますが、Yahooプレミアムが別途462円有料になるとか事務手数料が無料とか色々考えるとiPhone 8を乗り換えるのが楽だったと言う事です。


料金プランは4G通話し放題なんでSoftBank 5ギガとあまり変わらないので千円安価になりました。


ので、二台で5000円切ってます。


理想はauガラケー割でiPhone9か12に後変更して、楽天アンリミテッドをアクティベートするのが理想です。


合計プランで6000円位に成りますがストレスフリー(首都圏のみ及び海外2G)とauの通話が主な価値観です。


Appleは今月なんとか9は出すらしい?

こいつですね、5万弱は魅力ですね。

私は限りなく安く理想的な12を年末か来年三末迄待ちます。


機械に10万とか馬鹿らしいのでガラケーの強みを使いますw

12の良い所はやはりインカメが額縁に移りスッキリするのとレンズがセンターに並ぶ配列が良いと思ってます。


しかし、携帯のカメラで天の川が撮影出来る時代がこんなに早く来るとは⤴︎


Canonで苦労した私が馬鹿位な気分ですねw

八重山に行くのに一眼レフとシュノーケリングの道具がかさばりうんざりしないで済むだけ👍


機内持ちが基本なので、両方持って行くのが大変なんですよね、1人旅は極力荷物少なめが良いので、なんせ、移動ばかりしてますからね。


一度海に出ると2時間近くかかるので、泳ぎが苦手な私は頼れる人か船が無いと潮の流ればかり気にしながら泳ぎます。


流されたら自信無いですから、海行きたいですねー、サイパンやロタ小笠原ニューカレドニア八重山と3時間も在れば別世界です。


はやくコロナ終わってくれ!

切に願いながら取り敢えず沖縄ダイヤと八重山に7月位に行きたいけど、八重山はコロナ無いから嫌がられるのか不安です😅

出しにくいので宮古で勘弁してくださいw宮古は私は余り行きたくは無いです、八重山中毒患者には物足りないし海はそうでもないって印象です。


鳩間島や西表島波照間には遠く及びません私にはですが、サイパンはいいですよw中国人が多かったから無いですが海は最高です、暇つぶし毎度すみませんw