ドバイ砂漠に行く!

これだけ見たら砂漠ですね。

実感する所は、もはや砂漠自体保存してるかのような感じかも?


昔は豊富なアジアの水源をパイプラインで石油と交換すればいいのにと子供心に思ってました。

あはは、今や単なる観光です。

無駄な豊かさなんか、日本のバブル期と同じだなとか思います。


マッそれはそれで時代かなと私は楽しかったので、オススメしますよ。

このサファリツアーは昨日HISで頼みましたが、ドバイで唯一の現金払い?

なんでやねん!って突っ込みたくなる。


なんか、カードの読み取り機械が壊れてるとか意味不明な理由です。


円では無くUS $で75ドル、世界を旅したい私は常に持ってるので別にいいけど又買わないとなって憂鬱なだけですが。

ローカルな景色!

後朝雨が降ってメチャ濡れました(-。-;

元気に砂漠でジャンプしたが写りがイマイチ😁仕方無いですね。

ホテルに帰り2000円の生ビールを懲りずに今飲んでます。


ドバイに行くなら!タバコは日本より吸いやすい。


食べ物はやや高い、ビックマック指数ってのが有って、ドバイでは900円位でした、日本なら600円なので、食べ物は1〜1.5倍位。


但し酒は違います、元来イスラムだと酒は駄目な奴なんで、許可証か、バー及びホテルしか飲めない!


ので、ペラボーに高いです。

飲酒喫煙の無い方には無縁な話しですけど、I'mJapaneseな年配者には覚悟が必要ですよ(-。-;