無料ゴールドカード等。


個人的にコロナ禍の為目利きの銀次等のお店が近くに無くなった為メリットは今は無いし、リターンは100万円使わないと0.5%しか無いが、年会費無料でカードラウンジが使える優秀なカードです、レギュラーからインヴィテーションアップグレードなら永遠無料⭕️ですね。


最悪な改悪がコレですかね、今はハードル下がり50万円でインヴィテーションが来るらしいですが私の時は100万円以上でした。


よっしゃやったろとメインカードでも無いなか頑張って作ったらコロナ禍でラウンジ利用不可?いやいやそりゃーねーぞと今は50万使用+100万+予約(苦笑)そこまでしてイオン行かないよw


個人的に持ってるクレカはお年寄りの一人暮らしには2〜3枚有れば充分なことかなと思いますしだがしかし、70歳以上では中々新規カードが出来にくいのも事実のようなので現役世代の内にゴールドカード無料は必須かなと思います。


嫁が居れば尚更ですね、年に一回国内外に旅行行くにも保険が付きますので万が一にも支出が抑えられます。


さて、今日夕方上げました楽天ブラック突撃ですが今一今話してる事とは解離してます。


基本的に悩んだ結果マリオットカードプレミアムの無駄な年会費より下回る(マリオットチタンを辞めるかは健康的問題)けれどJGCもSFCも持って居るけれど、それらは健康で旅行を毎月する?又は海外出張が無ければメリットは無くデメリットばかりになります(私は後30年は生きられると医者は言ってませ)がしかし、個人的には旅行出来る体力が無いのが事実かなぁと(苦笑)

マッ個人的な希望含めてブラック突撃しました!


海外行くとダイナースも欲しいとは思うし安いダイナースのが格式は有るかなぁとか思うのですがね、マッ健康を取り戻せると感じたら作ります。


転載

マッ友人のセンチュリオン君はカードマニアなので日本人初のセンチュリオン会員になり25年位経つのかなぁ年会費だけで多分カード総額100万位払ってるのかな?


マッほぼ経費で落としてるからあまり痛みは感じてない(笑)羨ましい限りだが、対等に友人をやってるから前回の石垣島も付き添いで来てくれました良い奴です。


ちょっと話はそれたけど、一般的な感覚ならば無料ゴールドカードと楽天プレミアムが有れば十分だと言う話しで、楽天プレミアムの年会費も嫌だなと言うならば携帯キャリアの無料系やゴールドにメリットあるならです。


有料カードはメリットとデメリット(年会費)があるからTPOの問題ですかね(笑)


因みに私はサンキャリア全て無料カードを持ってますがやはり一押しはPayPayですかねー?キャンペーンに上手くハマればお得です、しかもキャリア長いので上限はいっぱいの300万円w


年会費無料だけど破壊力抜群です(因みマリオットは4桁ですが使い道無いです)トリビアなだけで、これが年金とサブ収入で暮らすと思うとゾッとしますね(苦笑)


マッ何かの参考にして下さい。