クレカの話?


こちらPayPay並カード(笑)

マッ個人的には並カード年会費無料なのに上限が300万円有ります、個人的自慢と取られても仕方無いかなとは思いますが、使い方取り方は色々なので置いときましょう。


さて何が言いたいか?例えば損益分岐点とか出す時のステータス感とか色々考える事は人それぞれなので万が一の為上限を10万位に抑えらてる人も居るのでそれはそれかな?



前にも話しましたが楽天プレミアムカード(私はマスターですが)レギュラーはVISAを持ってます、遡る事4年近く前かなぁ?Yahooカードも楽天カードもデフォルト無料カードでした。


インヴィテーションなのかこのメールを受けた方だけ1週間以内に手続きしたら年会費3年無料のキャンペーンに乗り目出たく今年11,000円取られた訳です。


ウーンまぁプライオリティパスだけでも元は取れるので個人的にはお勧めですね。


こちらも基本的には上限は300万円ですが多分申し込みすればもう少し行けるのかなとは思いますが、PayPayは Yahooの時そもそも上限が100万円だったし申し込みしてもフル上限ですと(苦笑)


体質が違うのでしょうし最近はYahoo Shopもショボいと言われてます、勿論感じては居たけどそんなに買わないからなんと無くだったけれど記事を読むと成る程なぁと(興味ある方は自分で調べてねw)


有料カードは楽天プレミアムとSFCとJGC及びソラチカ並びマリオットカード(1番悩みの種)後は全て年会費無料です。


有料カードは全て旅行関連だけと言う偏った編成になってますがそれが全てなので悩みの種(マリオットカードがほぼ)


前に話題にしたエイベックス松浦会長の楽天ポイントですねー(笑)


楽天は潰れてもカードと市場は優良企業なので無くなる事は無いと思うので目指すはココですね個人的にはですが、なのでブラックのインヴィテーション欲しい🤲


最近はカードの海外保険も使用付帯に何もかも変わっているので、ググってみたいなとか考えてますね、海外行くのに別途+保険に入らないと万が一ですね、前はほとんどが自動付帯だったからたいがい1,000万保険適用有れば間に合うだろうと?マッまだまだ円安も有り海外ハードル高いので焦る必要は無いですがね(苦笑)