最後の離島に成るかも?


まだ、予約して無いけれど(笑)体調不良でお盆休みは家に居る予定だったが、なんか少し持ち直して意欲が湧いて来たので帰路だけ予約した🤗


マッなんで帰路だけと思うだろーけれど、行きが最早五万前後の為アホらしいので帰路はまだ21日割りで2万円でokなんで予約はした。


明日エールフランスのマイレージで8月10日羽田便をコンプリートして決済をする(特典枠は確認済)予定です。


マッ八重山は夏運意外無いので台風とか普通に三分の一の割合が普通と思うのでそこは諦めて割り切るって話です。


希望は竹富島いずみやさんに一泊。


船浮に一泊、後西表島の星砂ビーチの良さげな所と鳩間島あだなしに一泊。



この海は最上の海だ、そして波照間かな!


毎度Googleマップ1番アップの私だが、波照間は星がなぁ、マッ他も同じだけどお天気次第😂


もう20年以上計200日は行ってると思うけれど八重山の天気だけはどうにもならないと(笑)


宮古含めて本島含めたらどんだけ行ってるか最早自覚は有りませんが健康考えると離島は最後か(涙)