愛してやまない八重山諸島


西表島中野沖ブルー珊瑚の群生、生はもっと凄いこの世のものでは無いかなぁ?


珊瑚が綺麗なのは鳩間島から西表島の北面かな、マァマァ世界でベストテンに入ると思うかなぁ?


マッ1番左の船浮、小笠原除けば日本一遠い島何も無い海だけの島最高です。


真ん中らに上原が有り西に向かうと星砂ビーチ(個人的にはマッこんなもんだな位だが、ファミリーで楽しめるので良いのかな?


少し鳩間島寄りには中野沖ビーチ、珊瑚の群生が最高多分No.1では無いかな?


さて、バラスは有名だが、波が穏やかなら鳩間島北側アウトリーフは世界一かも?靴と手袋は必須だがクレパスからのドンぶかとタタミなみの魚がウヨウヨ地球じゃ無い?


波照間で天の川とツーショット最高です!


これは竹富島西桟橋4人で記念撮影真ん中は勿論天の川(笑)


天気だけが敵だがマァ覚悟済みだからまっ仕方無い明日はホテルと民宿の予約だな、いつもの所取れる事を願う、あだなしと船浮取れなかったら最悪だ!


アッ上原でダイビングや浜遊びするならまるマ荘お勧め上原から徒歩5分、裏海、コンビニから各種ショップが沢山有るから西表島初心者向けご飯も美味しいですよ!


まるマ荘良いですよ!