IHGゴールド会員?友人はプラチナ。


私のIHGアプリ画面、微妙にポイントが残ってるのは去年インドで宿泊した時使いました。


さて、IHGデスクに電話して友人がプラチナで何故私はゴールドなの?(まっ予想はしていたが)


回答「確かにご友人はプラチナです」理由はセンチュリオン会員だから(笑)やはり納得。


日本で初めて選ばれた1人だからなぁ仕方ねー敵わないし、年会費払う気しないしなぁ(マッ入れないけど、プラチナはokだが無駄だから入らない)庶民には無縁だ。


奴は那覇に泊まる時は JALシティで珍しいこの会員ランクエクスクルーシィヴで宿泊、SFCプランと同じくUPグレードと朝食無料になる。


まだ使って無い特典が沢山有るらしいが海外旅行に一緒に行けば傍受出来るしな(笑)spgカードは別途私紹介で入ってもらったが。


前は自爆紹介でもポイント対象だったが、今は対象外なので互いのメリットで紹介、センチュリオンはと思うかもしれないが、spgカード払いで無いとホテル飲食割引20%が使えないからです。


一緒にチタン目指してからかなり使ってるから年会費は飯とバーだけでも楽々消化して喜んでる、金持ちはそういうもんだよね自己満足が1番だ(笑)