オリンピック野球5-2で日本決勝進出。


良かったです♪

まぁあまり野球には興味は無いのだけれど、相手が相手なのでちょっとだけ興味があったかな?


個人的には人種や国や宗教には興味は無いし、無宗教の日本人らしく、神道と仏教を適当にmixした当たり前の日本人かなw


今ゴールデンカムイを218話位迄見てるけれど、やはりアイヌの考え方は神道に近い自然と共生する事がカムイにって中々ウンチクが良い!


韓国は儒教の国と言われるけれど、相手を思いやる気持ちとか尊厳を遵守する教えは無いのかなぁと何時も疑問に思う?


まぁ全国民がとは思わないけど、影響力がある人がやると多方そうなんじゃね?と思われてしまうと思うのは私だけかな。


マヂに仲良くやって行きたいと思うし、中国ももう経済大国なんだから、覇権的思想は少し下げて欲しいと思うしアジアでみんな仲良く世界平和に貢献出来たら良いと思ってます!


多分ほぼ9割のアジアの人達はそう考えてるとは思うけれどね、日本の言い分だけが正しいと迄言わないし(現実問題離島の扱いや居住状態)


北方領土含め、自治共有等で平和に解決して繁栄出来無いのかなぁ!ちょっとゴールデンカムイに影響受けすぎてます(笑)