ガソリンが高い・ウン今の燃料サーチャージは?


 JALのサーチャージは今Bゾーン10月からはCゾーンらしい事は判ってます。


こうなるとANAのマイルで世界一周もサーチャージ倒れになる可能性も有りますね(-。-;


以前にもお話しした通り最悪はマリオットでアメリカ系マイレージに変えて乗るつもりは有ります、マッ年内に40万ポイントは行くかなとは思ってますので、18万マイル位は何処でも頂ける魔法のポイントになります(笑)


アメリカ系航空会社はマイルでの搭乗にはサーチャージは掛かりません、日系の会社や東南アジア系やヨーロッパ系はかかるけど、アメリカ系やアラブ系はかからないはず・まだ全部調べて無いので誤解なき様お願いしますね。


確かCやDだと世界一周でサーチャージが7万円~10万円位かかるのが悩みだったはずなんだけどなぁ(^◇^;)


コロナですっかり忘れてましたが、ワクチン打ったねで、現実問題になり始めてます。


コイツはシドニーの夕日です、確かウェスティンかなぁシェラトンかなぁ忘れましたが、オッそう言えば3回先のオリンピックヴリスブェンに決まりましたねー。


韓国系居酒屋笑笑(パクリです)で飲み明かした思い出(正確には確か2時閉店かな)があります。


又世界を意識出来るようになるとは、まだ先だけどもう少しかな(笑)がんばんべー(気が早すぎるかもですが)ワクチンハイになってますね!