#プラチャレ 成る程安くならない訳だ流石マリオット!


現在の私のレベルです。

チタンの今年実績65泊って感じですね!


ダブル実績の時、聖地函館で寸止めして有る訳ですが、後2泊付けて来年のチタンに王手かけても良かったのですがサーティケースが3泊余ってるので、モチベーション維持の為残しましたw


spgカード更新の5泊がもうすぐ反映されるので実質70泊なんですが、新コロが落ち着いたら実績つけるかなと。?


なんか宿泊費が安くならないなぁと調べてたらプラチャレが再開されてる・・成る程流石マリオットやるなぁって感想です。


マッ肝心のプラチナやチタンに費用対効果が有るかって言う事だと思いますね。


定義で考えるにはマズお酒とホテルが好きかの問題です、お酒の無いラウンジなんて魅力ZERO今の状態かなぁ⤵︎マッ首都圏ですね。


そこと16時チェックアウトのアドバンテージは気持ちにデカイかなぁ、観光して帰ってシャワー浴びてから帰れるのは良い!


特に今はアドバンテージ無い海外旅行にはデカいですね、早朝着、深夜発なんか快適以外何者でも無いです、具体的には朝7時チェックインした事が有ります(ホーチミンだったかな)


TPOで決めると良いかなぁ?たまに旅行にお酒は飲まない人にはプラチャレは意味不ですね結論です!


spgカードは年一回ホテルに泊るのを楽しみに思えるならば年会費は回収出来るしアメックスならではの優遇待遇も最低限傍受出来るので年会費負けはしませんので実質無料のアメックスです。


プロパーでは唯一ムニなカードなのでお勧めですが、無料宿泊に価値が無いなら要らないカードでも有りますね。


って訳でプラチャレに価値が有るかはTPOの問題です、フィットするなら函館で16泊だと12万円位かなぁ?+交通費ですね、ざっくり15万円かな!


プラチナになってアップグレードにお酒なぁ?

それだと高い宿泊費払い10泊位しないと元取れないけどなぁ⤵︎マッ私は楽しんでるから良しとしてますがね(笑)