帰宅したので最近をグルっと纏めてみた。

日光と言えば華厳の滝ですねぇ、少し前に戻りますがリッツカールトン日光に宿泊した時のupが足らないなと思っていまして久しぶりにパソコンで打ってますw


自身としては旅=子供のころ連れていかれた日光と鬼怒川温泉が幼心に残っていて何時行っても良いなと感じます。


まさか、大人になってもずっと愛してやまない日光になるとは思わなかったのですが改めてリッツカールトン日光が出来たおかげで再訪したってことですね。

リッツカールトン日光はここから始まります。

以前にも説明しましたが、駐車場に迎えてもらいここからが入り口となります。

右側の扉が開くとフロントになりお迎えいただくことになります、フロントって表現はおかしいかなまぁ気にしないでください。

レセプションからこのエレベーターでお部屋に案内していただきます、おくまでも年間更新ポイントなのでどこまでアップグレードしてくれるかは不明でした。


チタンなのでレイクビューは固いとは思っていましたが、リッツスイート!の隣の部屋でした💦

前にも書きましたが、5階のレイクビューフロアスィートのフロア全体での廊下です3部屋しかないんです!驚きました、恐る恐る真ん中のリッツスィートまで歩いていくと両開きのドアがドーンとありました圧巻です。

庶民の部屋はこんな感じですがちょっと違うのは、スィートのコネクトルームとなっています、がしかし、隣のドアは当然空きませんでしたw

奥深いクロークの横にドアがあるんですよね、だから標準の部屋より若干広いって事のようです。

多分初公開かも、リッツの露天風呂入口です。

この廊下を歩いていき、

扉をくぐりまたこの廊下を歩いていきます。

隠し撮りではないです、だれもいないことを確認して撮りました。

内湯と窓外が露天風呂となっています、泉質が内側と露天では違いました!
露天は白濁した温泉ですが内湯は透明です、遠くから引いてるらしいのでろ過して使ってんのかなとか邪推なことを考えてしまいましたね。
まだまだあるんですが、又機会がありましたら更新します、本当は戦場ヶ原ハイキングまで乗せたかったけど尺長すぎって事で、続くかも?です(笑)