Fuji Marriott Hotel Lake Yamanakaと富士山・その2


公式転載

あまり写真無いのもどうかなぁと、公式写真を転載しときますね。

スゥィートでは無いので、ベッド手前に小さな温泉が24時間入れるようになってます。


当日は夜中−7°、流石に寒いので表の星も綺麗でしたが5分限界でした⤵︎

晩御飯はこちらトムドックさんにお邪魔致しました。

気さくな店員さん(奥さんなのかな)と地元のお客様で満員でしたがカウンターに入れていただきました、結論だけ、料理のタレ激甘です!

でも、それは私達の感想で基本的には美味しくて良心的なお店だと思いますので、お勧めします。


ホテルで食べても良かったのですが、2人で24000円なら又何処か温泉行きたいですよ、ラウンジのおかずあまり美味しくないから更に期待薄、ホテルですから仕方無いですが。

小さい温泉付き部屋で入ってみましたが、狭いけれど温泉は温泉癒されました、見た目より良いですね、大浴場のが良いですが寒い外出から直ぐ飛び込めるのは流石です、冷えた体に優しいです。


朝食はヴュッフェスタイルで手袋マスク着用です、朝吉田うどんも有るとあったので期待したのですがお雑煮に変わってました、おせち等その他です。


これは幾らするかは知りませんがマリオットだから3500円位取るのかな?伊藤園となんら変わらないですが・マリオットですからね、私はTITAN会員なので無料ですが、有料ならコンビニで十分かなぁ?あくまで私見です。


部屋に戻り大浴場に行き温泉、大浴場AM10時なのでギリギリ行きました、露天で暖まりながら曇り空なので富士山が見えず残念⤵︎


部屋に戻り缶ビールを更に一杯、朝風呂にビールは江戸時代から駄目男の最高の贅沢ですね、運転私では無いので気兼ね無く行けます♪


昼過ぎにさてチェックアウトしてお昼食べて富士山堪能出来たら帰ろうと目指すは吉田うどん‼️


道路は大混雑・アレッ間に合うかぁ?ギリギリかぁ・Googleだと営業中だが、やはりお休みでした⤵︎


どぅする?その辺のレストランに入ろうかと話してましたが、友人がほうとうリベンジ❗️

オッ確かに有りだなと決定、有名店の小作にlet's goです。

ジャジャーン、河口湖の小作です、もう2時近いので空いてる?なんて甘くなく駐車場満車です、少し待つけど観光予定は無いから並ぼみたいに気楽に入店しました。


密です密です、客席は感染対策しっかりしてますが、私が名簿書いた時50組約180人待ち・凄いなぁとか話しながら40分待ってほうとうリベンジです。

ドーンとお出まし、あらまぁ昨日のほうとうとは全く違うわぁ鍋熱々、一口口に入れると麺熱すぎてツルッと行かないアチ〜‼️


うん満足、因みに山中湖にも小作有りますので河口湖で無くても大丈夫ですので、行く機会ございましたら並ぶの覚悟でもお勧めします。


さて、表に出るともう3時はとっくに過ぎて火が沈みそうなんで河口湖大橋を渡り絶景ポイントに移動しました。

冬なので、日が南側に落ちたので絶景とはいいませんが晴れたので記念撮影しました。


角度的に富士山に雪有って写真とるなら春か秋だなぁと思いましたね、春なら多分逆さ富士と記念撮影出来ると思います。


さてと帰ろ現実世界に、高速に乗るまで富士山見ながらやる気とありがたさで、少し興奮思わず「富士山最高〜気分は爆上げだぜー」


連呼連呼です、やはり富士山は神の山ですね‼️

昔登っといて良かったとか、子供の頃から見てる富士山は近いほどありがたいです。


コロナを滅するよう祈願して帰宅の途に、又来るぜ俺の富士山待ってろよ〜とイカれたテンションで帰宅しました。


やはり富士山は神でした。