クアラルンプール補足♪

JAL・JGC修行には定番のクアラルンプール空港(続KL統一で)ANA・SFC修行にも起点になる空港ですね。


さて、私はじめ何故KLをお勧めするか理由は簡単です。


プレエコ・ビジネスの修行に最適だからです、これら運賃を使うと言う事はラウンジが使えるって事です。


JALならばプレエコはキャセイのラウンジが指定されます(あまり人が来なかったので結構のんびりします、私はここは嫌いじゃないですがFoodとdrinkも有るからいいレベルですね。


premiumFASTラウンジだっけかなプレミアってつくラウンジが2ヶ所ありますが、私間違ってカードラウンジ(プライオリティパスなのかダイナースか)に行ってしまって入れてもらえなかった?隣にいた日本の方がもっと良い方のラウンジですと教えてもらいました。


他のブロガーの方が色々書いてあるので興味ありましたらググって下さいね。
そこは、テーブルについてオーダー制のラウンジでしたね、美味しいですビールも生ビールです美味しい、ここだけでしたね生ビール?もう一つのFASTもそれっぽかったけど入ってないので。


そして不思議な、ANAは何故かマレーシア航空オフィシャルゴールデンラウンジになります。


JALならば、同じワンワールドなのにですこれ、JGCならば入れますがビジネスでも入れません。


不思議ですが(マレーシア航空スタアラ転向かなと勘繰る)そいう事になってます(・。・)ゴールデンラウンジは広い、ファミリールームや仮眠ベットも装備気、に成るdrinkは缶ビールです、カウンターにもらいに行かないと駄目です。


オフィシャルラウンジですからイスラム教の教えも有、アルコール推奨してないのですが驚くなかれ喫煙室が有ります!ので外に二カ所ある喫煙室に行く必要ありません(^^♪


ザっとKLのお勧めですね。
JGCならば今回はかなりのFOP奪取できますが、SFCは費用があまり変わらないのにPPでは劣りますが成田沖縄線が有るって強みが有ります。


どこの地方からでも沖縄起点に持って行けばPPはうなぎのぼりです下記に昨日さぼった高効率的なシュミレーション作りました参考に!


PP単価は10000円÷3936PPで驚異の2.54円PP単価を改善


value沖縄55=1万円前後往復 2,214pp 8~9円PP単価前後


合計6,150


羽田~沖縄~成田~クワラルンプール
帰りは逆パタ~んで6,150PPをゲット!キャッシュアウト約3万円PP単価オプションで5円
ビジネス修行だけで13,316PP+6,150PP=19,466PP(多分です良く検証してくださいね)
トータルコスト135,800円+3万円=165,800円PP単価8.2円ですね。


プレエコは仮にですよ5日間、有休入れてやってまお↺って気持ちならばですね、7,808PP+6,150PP=13,958PP!キャッシャウトはトータルコスト85,890円+3万円=115,890円PP単価8.3円


totalプレミアポイント33,424PP=後16,574PP残になります。


このポイントは一年かけりゃたまに石垣島に旅行したり、沖縄とか行きますとツアーでも6,000PP位はいきますので、一万をエアチャイナでタッチで行くか、


沖縄往復をレグでやるか若しくはくだらない日本一周ツアー(私の事ですねこれでもプレミアキャンセル取ったりとかで6,000PP行きます)まぁまぁ追い込みはいくらでも考える事が出来ます。


こんな感じで概ね費用概算は45~6万円(一部宿泊を伴う)他宿泊観光等5万円で50万円有れば上がりますねコスパ良いと思います。


稼げるところで稼がないと後半精神的にきついです。


理想論ですが、勿論マイラー生活も加味して他のブロガーが丘マイルで216,000マイルとか行って居ても本当に特化しないと難しいかと私は思ってますので、それでも私の場合6万マイル位は準備できたのでコインでキャッシュアウトは押さえられるので、実質40万円前後で出来ると思います。


RED考案「責任は持ちません」ザックリの割に真剣にやりましたよw!投了