山形県銀山温泉・行きたいけれど・

まだ悩み中ですが、最初に思ったことが函館の帰りにANAのディスプレイに映る銀山温泉が気になり、帰ってから調べたのですが😅


ホホゥ成る程と思いながら火曜日午後発表の今週の得旅マイルを見て(庄内)?これ山形ジャネとか調べ、やはり⁉️ンッ行く?

たったの6000マイル+レンタカー+旅館、行きたい‼️と思い調べました。


古い温泉街で、禁煙及び1人宿泊が難しいとハードルが高くしかも土日は埋まってるから駄目だなと諦めた(若干諦め悪く楽天のレンタカークーポン1000円引きを取得済み)


ぶっちゃけ行きたいけど、レンタカー借りると言う事は飲み過ぎ禁止だしなぁキツイなぁバスは有るけど時間が微妙だし⤵︎


諦めていたはずだが今日みたら日曜日に空き便が⤴︎ならば明日会社行って月曜日休みにしちゃおうかな♫


多いに悩んでます(笑)

くだらないけれど海外に行けないしANAダイヤ無いしマイルが減るならばと都度都度適当に旅してますが、ソラチカに流して締め直そうと悩みが益々増えるばかりです。


本当ならばスタアラ世界一周を夏にやるつもりだったし、インドに詰まらない旅行して3万マイル使ったけれど、マッビジネス世界一周でもいいか?とかイヤイヤmileはカード2〜3枚作れば2万マイル位補えるし、石垣はどぅせ行くから二回位行けばファーストで大丈夫だべぇとか😅


マッそう言う訳でANA軽視のコロナ突入の悲劇になってしまったのです。


現況見えないけれど、唾液で5分のコロナ検知を導入されたら凄いのですがまだ政府はPCR検査にやっと舵切った位のペースなので来春上手くいってPCRで4月が最速と予想してますが、それもかなり限定、先進国及び環太平洋地域限定(期待込み)


かなぁとか思いますがキャンセルokのツアーはバシバシ出ていて破格の値段なので、先物買いは有りかなぁとかも悩んでますがしかし、今の情勢では旅行会社や航空会社が倒産する可能性も否定出来無い(ー ー;)


ってか正月の予定も決まらず悩みは尽きない誰か教えて下さい位な感じですw