波照間島到着!

pm2.5のおかげで、青い海と青い空はぼんやり感満載・仕方無いとは思うが少し後悔した。


海で言えば鳩間島の方が断然良いので、ぼんやりしてるなら遥々波照間島迄よりチョイスが失敗したなぁ?


マッ離島は離島で良いので満喫してやる!

離島ターミナルをカツカツ歩いて安永観光の暴走フェリーに乗り込みました。

波照間航路は良く止まるので、まっ今日は波だか1mだからなと思いながら?揺れねー(爆笑)ありえねー位のべたナギで到着、なんならカヌーで来れる位な感じです。

わさわさでも無いが降りて宿に到着。

本日はゆういつ電話出てくれた、けだもと荘に来たけど、宿泊は私1人みたい?三便で果たして誰か来るのか?


竹富町は西表島のバーベキューコロナクラスターでナイーブだから、ご飯とかも予約しないと入れ無いらしい、そもそも多分波照間の人達は経済よりコロナの方が嫌のようだ?アクセルとブレーキを同時に踏め無いとやはり悩んでるのだろう。