頑張れNippon。

って訳で、私の予想通りになりました。

コロナ疲れはみんな一緒だけど、緊急事態外れた瞬間から飲めや歌えの大騒ぎ😅

まぁ一部の人だけど、そりゃそうなるわ!

クソッ竹富島行こうっと計画したのに台無しだ😭

レムデシビルが認可されたが、エボラ薬を塩野義製薬がレムデシビルを超える臨床が始まりました。

次々とコロナ対策とは進んでいるし、取り急ぎ夏場は上げ下げで乗り切るでしょう。

問題は10月ですね!

第二波確実と思うので、唾液PCR検査の認証と製品認可が今日降りたのは幸先良し。

ワクチンはイギリスが世界に公表するのが9月予定となってます。

4億人分ですが、3億はアメリカ残りはイギリスなんで、国産は年内行けるかどうかですね。

日本人の魂で乗り切りましょう😁