SFCサーチャージの今後!?

ANAですと現在の料金はこんな感じです。

シンガポール航空は下記⬇︎

PP単価で考えるとドッコイですね。

SFCやJGCには自社便で25000必要という事と1.5倍着く等日本のフラッグキャリアとしての優位性があります。


でも、ANAなら後8000PP有れば良いので、何処か行こうとなった場合には安いし安心できるシンガポール航空と言う選択肢もあるので目的持って計画的に使い分けると言う考えも有りだと思ってます。


スタアラは選択肢が沢山あるので、飛びやすい所とJALに無いアップグレードポイントが有ります。

私は去年石垣マンセーでプレミアに乗りまくったので無いですσ(^_^;)

もう来年分は平SFCなので、6ポイントしか付与されませんが、石垣マンセーで一回使えるだけでも、カード代金は元取れます。


そう考えるとカードを持ち続ける意味は充分果たしてくれると思います。


携帯にしちゃ帰宅間際に長々と書いてしまいました。


昨晩愚痴ってたヒルトンは電話してアメリカに問い合わせて頂いてます。


楽天プレミアも相変わらず来ない、ネタが無いこの頃ですね💧

サーチャージが下がる春に期待したい所です。