JAL減便の余波。

さて、昨日センチュリオン君から電話が有りまして多分夏前最後のフライトが変更になりました。


アプリでは変更無いよ?


よく見てよ〜⤵︎


ハイハイ

?何じゃこりゃ(-。-;

ご存知の方は分かると思いますが、4月〜5月6日迄の予約はキャンセルは無償です。


これはANAもJALも同じなんですが、決定事項なので、まさかGWでコロナが片付く訳は無く、しかし、5月以降の予約キャンセルはオープンチケット以外違約金取られます。

ダイヤモンドプレミアデスクに3回位電話してやっと繋がりました。

他の電話はパンクしていて繋がりません!


結果、変更をして貰いましたが、変更は一度限りで以後キャンセルは出来ません!との事でした。


ハァですよね、私冷静にこのフライはJALの減便でコロナによる乗客減の対策に強力して欲しいって事ですよね?


だからこれは変更に当たら無いのでは無いですか?


と話した所、申し訳有りませんって事で変更、キャンセルは未だ無償の状態にしました、センチュリオン君も359便に変更しときました。


さて、私はこれ乗るとダイヤモンド会員に昇格します。


先延ばししても悪くなるばかりなので、車で空港に行き帰って来る予定です、電車は怖いですので!


後は那覇が居酒屋対応はまだ大丈夫かと思うので県庁周辺の立ち飲み屋とか外で食べる寿司屋とか堪能したく思ってます。


電車より飛行機の方が安全なので、これで暫く飛行機乗れ無いなぁと悩みながらしばしの飛行機さよならプチを楽しむ?


マスクだらけの静かな飛行機で、つまらないですが、仕方ない💦


仮払いしてある、お金が戻らない、コロナなので下請けさんも大変なので仕方無いですが、お金有れば2月から3カ月位石垣島移住したかった😅