フライングブルーも後わずかって事で使ってみた!

初めまして、まだ記事に出来る腕も無い若輩者の60歳です。


という事で、HIS初夢ツアーに参加してきたので、お試しに記事にしてみました。


ベトナム航空かTG便って条件でしたので、こちらのツアーで決定、すぐにベトナム航空と決定!


HISで、フライングブルーの会員登録をお願いしました所(マイル付かないですよ?)


マァ説明しても無駄なので単にお願いして無事登録しました。

成田空港到着!⁉️

アッeチケとビザ忘れた(-。-;


とりあえずベトナム航空カウンターに。

フライングブルーの画面見せてビジネスカウンターに行って、事なく足元広い席リクエストでオケ!


デルタラウンジ(上記写真)にて、パソコンを借りてVISAをプリントアウトして事無きを得ました。


勿論搭乗にはプライオリティーレーンで、庶民レーンをパスm(._.)m


ハノイで、トランジット上記ラウンジにてマターリ!


尚乗り換えはプライオリティーレーンが解らず並んでしまい時間めちゃくちゃ掛かります。


ハノイ乗り換えは、上海並みに並びました。


無事アンコールワット到着、翌日観光です。

まずはアンコールトム!


午後はワットです。


翌日は疲れて街中で、呑んで足ツボマッサージとかしながら、アルコールと疲れでやられた体を休めました。


翌日はバスで一時間半で別の遺跡に。

もうヤバイです名前すら忘れてます😓



そのまま帰国、シュリムアップのラウンジは二軒あったけど、プライオリティーパスもエリートプラスも同じラウンジでした。



こんな雑に旅をしてます。


フライングブルー=使える

ラウンジランク=良い

ベトナム航空=7年前とは段違い


飛行機=A350toハノイ A320toシュリムアップ GOOD


まだ、ブログの背景や使い方わからずつまらない感じですが、少しずつ作ります。


因みにマイレージは0

トータル費用約10万円


ツアー82800円

VISA36ドル

電車が往復3,000円位

オプショナルツアー72ドル

生ビール50セント

飲食トータルで50ドルくらい?

とにかく安いです。


全予算で10万円本人は納得してます。


来週は八重山に急遽本日予約して一泊ですが、里帰りして来ようと思います。


里帰りとは言っても魂だけって事です。