クレカ解約。

雨金解約しました。


SPGと被っても勿体無いので、悩みましたが外しました。


理由=年会費29000円+税


利用枠は4桁かなぁ〜でも使う機会が無いです、私はハイソでも無ければ本当に日本人のGDPより下層な収入です。


分不相応ですね!


きっかけは色々ですが、リクルートカード勿論無料のカードから提携をきっかけにアメックスから突然インヴィ的に入会案内が来たってグダグダな流れです。


ポイントサイトとか疲れるからいつも忘れる駄目な奴ですが、年会費は痛い!


SPGとSFCとJGCで年会費はもう無理です😓


チマタのサイトで楽天プレミアムの記事載ってますが、これは今月末来ます三年無料って奴ですね。


他のブログにフォローした事が有ります。


バナーの貼り方などまだ判らないので、アメックス持ちなら、SPGもプラチナも紹介します。


プラチナは今申し込み出来るようになりましたが、ハードル高いので、最良の方法はセンチュリオン紹介で100%です。


まっ友人に頼むのですが(-。-;庶民ですから。


今日は勇気を持って雨金解約の話しでした、因みにSPG持ってるからと話して、これからもよろしくお願いしますと言われました。