インドのハードルが高過ぎて胃が痛い😅

とりあえず、1人旅の日本語しか理解出来ない!

マッこれも怪しいとは言われますが(-。-;


チェンナイに行くには取り敢えずVISAとホテルを取らなくては行けない!当たり前かもですが、先般のドバイなんかは何も要らない。


このVISAが曲者で、二台のパソコンで、半日かかりました、私だけかもですが💦


代行は8000円以上とるので、ブログやら何やら調べながらインドのホームページから申し込みします。


結論的に私自身の経験から、ブラジルワールドカップのチケットを取得するのに1日半かかった次位、マヂに心折れそうです。


マッホテルに関してはIHGに電話して初日だけ一泊2万ポイントで取って有りましたので、良かった。


来年はプラチナからゴールドに落ちますが、別に日本ならばSFCプランが1番お得なんでかまわないです、UPグレードが無くなるくらいかな?

取り敢えず最低の準備はok

だがしかし、4泊はまだ何処に行くかも決めて無いので、大晦日位迄には決めたいと希望的な観測です。


1人なんで、行き当たりばったりでも今迄何とかならない事は無いし、今はGoogle翻訳が有るから大丈夫なハズ👌