天気の子

ネタバレ及び私感が強いのでお断りしておきます。


新海ブランドと言う事が、君の名はをうかべる作品として思うし、作画や演出人の名前を見るとマァ外れないだろって思って行きました。


勿論、君の名はも映画館で観たし、テレビでも見てますよ、案外好きです。


映画館で観た時には、戦略的に作りすぎて居て少し嫌味さえ感じた。


シン・ゴジラがアカデミー賞取ったのも納得だった、勿論映画館で観た公平な私の評価です。


シン・ゴジラは庵野監督らしい作品で、前半眠いし、エヴァじゃねーとか突っ込みどころが満載だったけれど内容が衝撃的だった。


君の名は、最初から最後まで観客を飽きさせない構成とファンタジーらしさが有り、逆に計算し過ぎかなぁ(-。-;って印象!


評論家の評価は低い、だろな、客に媚びすぎな所は駄目だなと思って居たけどそれがヒットになったハズ!


なのに、何故方向転換したのか理解不能です。


脚本も設定も雑、これ別人が作ったか位!計算も無ければファンタジーも過ぎる!


あり得ない話しは別に好みだから批判はしないけれど、雨が降り続け東京が水没し、そこで生活するとか無い!


関東に3年間雨が降り続ける、そこは許すけど地球規模での災害では無く、関東だけですよ。


それも許すけれど、水没ってレインボーブリッジが半分以上沈むって海抜が少なくとも40m上がるって事ですよ!


ならばいっそ隕石でも落として地球が歪む位の設定じゃなくてはファンタジーもクソも無いと思うんですね。


そこそこ纏まり、面白くないとは言わないが安易過ぎるのと、やはり、君の名はの反省なのか哲学的な要素を盛り込んだのが失敗かなとレッドは思います。