山田うどん。


昨日話題にしたので朝実食川口市に有ります。

草加より川口の方が298で近いので数ヶ月振りに行きました。


朝メニューです、多分1番人気は納豆定食にうどん一玉って注文が多いかなぁ、私もゆで太郎で朝カレー食べる前は納豆派でした普通の2倍は有る納豆は食べ応え有ります。


こちらがデフォルトの朝カレーです。

420円、うどんはコシが若干と短い(改めて気付いた早く食べれるようにでしょ、職人さんがガッツリ朝から食べる朝定食だからですね)


蕎麦は美味いけど朝は量と消化と食べやすさでうどんがほぼですね改めて山田うどん恐るべし(そんな美味くは無いけどw)


私は超下町食いなので邪道にソースをかけますが、ただかけるだけならばべつにそれ程では無いでしょか。


まずうどんの麺を食べてからカレーを半分位食べます。


そこにオンザツユ(笑)そうこれはソースカレーにうどん出汁を入れてジャブジャブ食べると言うこの店で唯一の食べ方をしてます。


何故?美味いからですよ!

久しぶりの山田のカレーはゆで太郎より辛かったけれどうどん出汁とカレーは抜群の相性で、蕎麦だと落ちるんだよなぁ(爆笑)記録したので来週中にはゆで太郎のまずうまいカレー食べよう。


蕎麦じゃねーければ一押しだがマッ仕方無し。