蕎麦の話(あくまでも近い所の話しです。)


こちらゆで太郎の朝メニューです。

個人的に昔のゆで太郎のカレーが美味かったのに10年以上前ですが茹でたて打ち立てゆで太郎になり不味くなった(苦笑)


普通イメージは打ち立て茹でたてならば蕎麦美味くなるはずだけど相変わらず不味い、だけで無くうどんが無くなりカレーの味を変えやがった間違いないやったらしたパターン!


昔はモーニングカレーセットが290円から始めた時は個人的に黄色豚バラと玉ねぎがガッツリ入ってカレーがある意味美味かったのにと⤵︎


マッ仕方無いので山田うどんの朝カレーを食べにたまに行く(笑)


私の場合はカレーとうどん一択なんだけど、最近ちょっと足伸ばしてゆで太郎の朝カレー食べたら?マヂか?昔のカレーに近い不味さになってる(苦笑)逆にコレが食いたかった!


ウーンソバしか無いから、ソバは残すしか無い(半蕎麦は無い)けどカレーがまずうまいからなぁ(苦笑)ここは譲れない。


正直山田うどんの方が安いしぶっちゃけ蕎麦が去年からかな生蕎麦になりゆで太郎の蕎麦より美味いと思う(個人的にだけど)


山田うどんは不味いうどんが食べたくて行ってたのだが、20年位前に普通になって逆に行かないとなったが朝カレーが適当にうまやすで月1位気まぐれで行くようになった。


勿論ルーツはゆで太郎なんだけど、不味い蕎麦と不味いカレーじゃ行かないから山田うどんに鞍替えしたのだが、まずうまいカレーが帰ってきた(人参要らないのだけど)からハマりました。


因みに100m位の所にやはり昔は健康に悪そーな立ち食いうどんのけごんって東武系列の店が有るのだが、本格蕎麦にリニューアルして中途半端な値段と中途半端な美味さで客が少なくなった(笑)


山田より100円以上高いがマァ蕎麦だけに関しては中途半端に美味いのだが全てが中途半端だ!


態度は悪いし立ち食いだから?ならば山田うどんの方が良いし美味さ勝負なら若干けごんかなって言う位であくまで蕎麦だけの話だ。


コスパでは最高だろがゆで太郎のカレーの魅力に今は完全にやられてるまずうまいは癖度が半端ないマヂヤバい(あくまで個人的だが)


説明が難しいなぁ(苦笑)どこも美味しくなってるのだろうけどそれだけじゃ駄目なんだよなぁw


つけ足し、アーゆで太郎自体が山田うどんより評価悪いのだけど(山田うどん有名になり過ぎた)マァそうだろーがねとは思うが。


所沢がうんだクソ不味いうどん屋が東京大田区発祥のゆで太郎(今やってるのは息子系列)(親がやってたのは普通に不味い立ち食い蕎麦うどんだった)


に評価で勝つ(低レベルだったが今や高レベルなのか)個人的にはイヤ違うだろとは思うが(笑)マァあくまで関東の東京埼玉のニヤレベルなのだが、侮るなと思う!