鳩間島マニアック過ぎるw


人口54人の八重山で2番目に少ない八つの島の一つ勿論西表島と同じ竹富町、ハブの与那国町とは違う?あーハブンチョね(笑)八重山は八つの有人島(実際は11らしいが)マッ一応トリビア11人のパナリは定期船が無いから難攻不落しかも神の宿る島なので大変(苦笑)


上宿のあだなし最高です!


鳩間島到着。


北側迄徒歩15分かな、珊瑚を伝わりながら300m位かなクレパスが出始めたら要注意、潮が速い時はチョイアウトリーフで我慢流されたらチーン、島の人に聞いても危ないから行かないでと言われので自己責任で。


夜は携帯で天の川撮れますが、マッそこは波照間の次かなぁ日本で唯一3月〜5月南十字星見えますよ日本ではここだけかな、マッ良い所は貧乏人や下衆な奴らは高いから来れない客層が良いので是非!