アラスカ航空で本日話題沸騰中。


 JALと同じワンワールドになったアラスカ航空が本日?昨日からマイレージ変更になったと大騒ぎです。


まぁアプリに対応が日本語と出る所で、去年ワンワールドに加盟する迄は英語の確か電話しか予約出来なくて、アジア線ビジネスが日本途中降機ができたのが改悪だぁ〜とか?


今回は相対的にですかね、まぁ親会社がアメリカン航空になったのでそれなりに寄せるのは自明の理かなと。


アラスカ航空のマイレージはマリオットから交換出来るので私でも取れなくはなかったのですがニューヨークビジネスだけは抑えたかったのは事実ですねインド日本ニューヨーク、日本ストップオーバーokだったので JALのビジネスが乗り放題みたいな(笑)


44万ポイント有るのでアジアニューヨーク JALビジネスが60,000マイル位で行けたのかな?80,000マイルかな今回で10万になったらしいのでどぅなんだろ?


マァ10万マイルならばマリオットボーナス無しでも28万ポイント交換すればok


しかし、バブルが弾けたアメリカや中国が落ち着いて円が100円位にならないと行きたく無いな(笑)ハワイグリーン税6500円とかリゾートフィも18%取ってるのに何考えてるか分かりません(苦笑)


八重山の竹富町長も自然保護の為負担をと、ウーン別にハワイも竹富島も環境保護の為お金がかかるのは解るけれど、露骨なのが嫌なんだよね!



この海を守る為は良く理解出来るけれど、日本は例えば空港税が安い、だから外国の方にも日本を楽しんでもらう為にオーストラリアやロンドン(チト高すぎるか3万円とかかな)並みまでは言わないけれど、1万円位良いのでは?


竹富町は基本的に船なんだから一便基本料金に300円から千円位迄に上げればいいだけかなと?


良く利用させていただく乗り放題は2,000円とか仕方無いよねーとやり方の問題若しくは世界遺産入場料として10ドルとかね、提案の仕方だなってとっ散らかりましたすみません(笑)