JALダイヤモンドメタル。


新しいと書いてあるが数年前から有るらしいし本来私は該当していた。


ANAダイヤモンドモアが2020年施行されてるからコロナの影響で対抗をだしはぐったりらしいが公式では無いので有耶無耶だ。


これが2020年の私のFOPのスクショです。

散々 JALには何故ANAには有るのにこんな20万FOPに敬意は無いのかなぁ?と(苦笑)


無いって嘘つかれてました汚ないなぁとつくづく思うな JALは汚ない断言!


パスポートをみたら2020が最後(笑)まぁインドだったかな1月ANAビジネスで行きましたねマイルで無料だったけれど、19年12月はニューカレドニアかドバイかなあまり良く覚えてないけれど(苦笑)


 JALの納得行かない汚ない対応で残マイルを使い必要以外今はもう JAL指定はしないと誓ったのだけどマッJGC特典との兼ね合いもあるしセンチュリオン君はまだダイヤモンドだから2人で海外行く時は JAL使うかもだけどね。


ハワイが安くなったらどぅかなぁ、個人的には JALマイルでホノルル〜タヒチ3万マイルを使いたいかな?早いうちにハワイは安くなるだろし、マッANAのマイルで行っても良いし、更にはマリオットのポイントも有りだ!


あー44万手抜きました、今45万超えてますのでマイルホテル共1人では有り余るのかなと(苦笑)あー伴侶が居ないとあまり過ぎだが2人前じゃたらないよなぁ悩ましい(笑)