京都〜大阪、弾丸旅。


紅葉シリーズ第三段になります、3週連続で有り又来週秋田に行くので悩みながら土曜日の夜9時に決めて予約始めました。


とくたびマイル6000マイルと関西1日パスと宿を予約して朝一伊丹空港へ〜ホテルで荷物預かってもらい、新大阪高速バス510円からの新大阪でパスを発券していざ京都!


オー東京駅と同じく変わり果てた姿どすえw

駅員さんに京阪はと聞くと隣りの駅で乗り換え京阪の乗り放題チケット交換して下さいと。

ラジャー、東福寺かな京阪に乗り延暦寺へ


アー途中乗り換えが多過ぎて失敗したなとか思いながらも行くしかない!何故信長が攻めたかったかも知りたい(ある程度は勿論知ってます)


横山到着、神社仏閣なんか見る暇ないからそのままUターンしたが中々見所有り、色付きはまだこれから来週再来週頃が見頃かな?


琵琶湖が見えるので、なるほど京都を制圧する為には反対側の高野山の武装軍団が邪魔してプレッシャーかかるわなぁと納得。


本来の目的地清水寺(笑)いやはやご飯も食べる時間も無いが、やはり清水寺は良かった外人多いが、これから増えたら歩く事も出来ない人混みになるのが理解できる。


散策しながら鴨川からの四条駅で、腹減ったが足がクタクタだし、人が多すぎて京阪淀屋橋行き特急で淀屋橋までお休(笑)


結局もはや夕方なので大坂城見て帰ろと充電かぬて夕方にワタミで生ビール、一息つくわぁ⤴︎


そして大坂城デカ!ヒロッ疲れたー新大阪に戻り高速バス最終便で伊丹に帰りホテルの大浴場でのんびり浸かり弾丸の疲れをいやしました。


翌日は朝9時の便でそのまま会社遅刻で(爆笑)